☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

『KIVA』

昨晩、眠れずにテレビを見ていたとき、NHKで「BSドキュメンタリーシリーズ 社会起業家『貧困に挑む新融資ビジネス』という番組がやっていた。

その内容にすごく興味を持ち、食い入るように見ていた。

その内容とは、インターネットを通じて、一般の人から一口25ドルの融資を募り、発展途上国の人々のビジネスを支援する『KIVA』という組織の紹介をしていた。

なんだか私の口から説明するのは難しいのだが・・・

とにかく凄く気になり、とりあえず『KIVA』とだけ忘れないようにメモして寝た。

そして今日、早速サイトをチェックしてみた。

旦那にも話し、一緒に見てみたら旦那の国、シエラレオネの人もいた。

一口25ドル・・・日本円にしたら3000円くらい。
サイトを開くと沢山の人が自分のビジネスを応援して欲しいとメッセージと写真つきで載っている。
それを見て、この人の応援してみたい!って人に融資できるシステム。

これからもっと良く知りたいなって思った。

これって凄いビジネス!!

これによって食に困らないで暮らせる人が一人でも増えれば本当に素晴らしい!!

『KIVA』私も昨日初めて知ったけど、もっと沢山の人に知ってもらえたらいいなって思った♪

そして、近いうちに誰かに融資してみようと思う、そしてその人のビジネスが成功するのを応援したい!!

ちなみに、『KIVA』とはスワヒリ語で「きずな」という意味らしい☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

