☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪

スポンサーサイト


PageTop

いつの日か・・・・

旦那の母国、シエラレオネ共和国。

シエラレオネは西アフリカの小さな国(面積は北海道くらい)
ギニアの隣に位置する。
人口は約450万人。
13の州からなる。
首都はフリータウン。
公用語は英語。その他にもマディンゴ語、ティムニ語、メンデ語・・・等、現地の言葉。

今から約3年前に旦那とシエラレオネに行って来た。
私たちは旦那の家族の住むギニアに滞在。そこで、シエラレオネには行きはバスで、帰りは飛行機で行って来た。

シエラレオネでは、首都のフリータウンに滞在した。
旦那の田舎はフリータウンから少し??いや、結構離れた所。。。
なので、私はフリータウンしか知らないが、近いうちに旦那の家族がギニアからシエラレオネに帰ってくる♪♪♪

本当に嬉しいこと♪♪♪
自分の国が一番だよね!!!協力できることはしたい。そして、今度シエラレオネに行く時は家族が現地に居ると思うと本当に嬉しい。

自分の国が一番!!そう思う。。。今現在私は自分の国に住み何不自由なく生活している・・・反面、旦那のコトを思うと少し考えてしまう。。。旦那にとってはココは他国なんだと・・・。

お互いを思いやり、子供のことも考えて、これからの人生を送っていかなくちゃって思う。

いつかきっと、私たちもシエラレオネで生活する日が来ると思う。
少なくとも、旦那の国である限り・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sari.Bさん やっぱり他国で生活するって 大変ですからね(経験者・・・)v-410
でも それだけ理解してくれていたら 旦那さんもうれしいですよ。
ちなみにsari.Bの家は英語ですか・・?
私の家は夫が日本語話せないので英語です。私もそんなに英語上手ではないので よくこれで生活できているって不思議になるときありますよ。
いつか移住ですか~ 複雑な気持ちですね・・・
頑張ってくださいね・・・。私は 移住した後 未だに複雑です。

Yoshi | URL | 2007年04月06日(Fri)05:05 [EDIT]


☆Yoshiさん☆
うちは殆ど日本語です。。。いつか英語で会話の成り立つ夫婦になるよう努力しますぅ・・・。子供のためにも英語上達させねばぁーーーー!!!!まぁ、自分のためですがね。。。笑

他国で生活していくって本当に簡単なことじゃないですもんね。Yoshiさんありがとう☆

sari.B | URL | 2007年04月06日(Fri)22:07 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『西アフリカ』について

西アフリカ西アフリカ(にしアフリカ)は、アフリカの西部地域、具体的には、サハラ砂漠の南側で、かって西歴史的スーダン|スーダンと呼ばれた地域と、中央スーダンの一部、大西洋、ギニア湾に面する「上ギニア」の国々が含まれる地域を指す。モロッコやアルジェリアは、地

『世界の国々』 2007年04月20日(Fri) 15:50


ギニアギニアは、正式名称ギニア共和国で、アフリカ西端の国。首都はコナクリ。セネガル、マリ共和国|マリ、ギニアビサウ、シエラレオネ、リベリア、コートジボワールと隣接する。旧フランス植民地。国民投票で独立した。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio

『世界の国々』 2007年07月29日(Sun) 08:07


