☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

そろそろ。。。

Babyに会えそう♪

昨日の検診で子宮口が3センチ開いていて、赤ちゃんも下がってきているとの事。

もういつ産まれてもおかしくない感じ。

今朝からなんだかいつもと違う様子・・・

と言うのも、今までに無いお腹の張り方と、トイレの回数。それに加え腰の痛み・・・

陣痛ってどんなだったっけ??って感じですが・・・

このまま陣痛に繋がってしまったら~なんて一人でソワソワしています。。。

息子の昼寝してる間に一緒に寝ようなんて思っていたけど、なかなか眠れずに・・・

ワクワク、ドキドキしてます♪♪♪

丁度、旦那のいる時に陣痛始まるといいのだが・・・

スポンサーサイト

PageTop

『KIVA』

昨晩、眠れずにテレビを見ていたとき、NHKで「BSドキュメンタリーシリーズ 社会起業家『貧困に挑む新融資ビジネス』という番組がやっていた。

その内容にすごく興味を持ち、食い入るように見ていた。

その内容とは、インターネットを通じて、一般の人から一口25ドルの融資を募り、発展途上国の人々のビジネスを支援する『KIVA』という組織の紹介をしていた。

なんだか私の口から説明するのは難しいのだが・・・

とにかく凄く気になり、とりあえず『KIVA』とだけ忘れないようにメモして寝た。

そして今日、早速サイトをチェックしてみた。

旦那にも話し、一緒に見てみたら旦那の国、シエラレオネの人もいた。

一口25ドル・・・日本円にしたら3000円くらい。
サイトを開くと沢山の人が自分のビジネスを応援して欲しいとメッセージと写真つきで載っている。
それを見て、この人の応援してみたい!って人に融資できるシステム。

これからもっと良く知りたいなって思った。

これって凄いビジネス!!

これによって食に困らないで暮らせる人が一人でも増えれば本当に素晴らしい!!

『KIVA』私も昨日初めて知ったけど、もっと沢山の人に知ってもらえたらいいなって思った♪

そして、近いうちに誰かに融資してみようと思う、そしてその人のビジネスが成功するのを応援したい!!

ちなみに、『KIVA』とはスワヒリ語で「きずな」という意味らしい☆

PageTop

端午の節句&My B.D

昨日の朝はゆっくりのんびりと目覚めた。

そして、ベッドの中で『Hppy Birthday to you~♪』と旦那と息子から歌のプレゼント♪

とても幸せでした☆

息子は『Hppy Birthday Ahmed~♪』と自分の名前を言っていましたが・・・笑

お昼には息子のお節句ってこともあり、お赤飯を作った。

今年のB.Dはケーキではなくアイス♪←私が希望してアイスにしてもらいました・・・

まぁーなんとなくケーキよりは低カロリーかなぁ・・・なんて、気休めですが。。。

美味しかった~♪

安静にって言われてますが、今日は結構歩きました。気分転換にもなり、旦那も一緒だったので何の心配もなくゆっくり過ごせた。

夕飯も旦那が作ってくれて、美味しく頂きました♪Thank you♪

旦那にとっては貴重な連休も、あっという間に終わっちゃったー。一昨日は、息子をなかなか私が外に遊びに連れて行ってあげられないので、旦那が夕方から息子とお散歩&息子の要望で電車に少し乗り、遊んできてくれました♪
息子は満足そうに帰ってきました♪

昨日でまた1歳としをとったけれど、もう直ぐまた家族も増えるし、今年も賑やかで楽しい年になりそうだ♪

PageTop

『GW』

今年のGWはお家でのんびり♪

私の出産予定日も近いし、先生からは安静にって言われてる身分なので・・・おとなしくしています。

そんなんで、旦那もお仕事を頑張ってくれています。
旦那のお休みも2連休だけ。

近くのデパートへ産まれてくるBabyのためにベビーカーを買いに行く予定。

息子の時は従兄弟からのお下がりでB型のベビーカーを使用していた。今回は二人連れての外出も多くなるし、A型のベビーカーを購入予定♪

あとは、のんびりと天気がよければお散歩に行きたいな♪

最近暖かくなってきてるのに、私は安静にってことでなかなか外に息子を連れて行ってあげられてなくて・・・きっと退屈してるはず。。。

Daddyにいっぱい遊んでもらおう♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。