☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

自宅安静・・・

土曜日の検診で、あまりのお腹の張りに『入院できる??』と言われてしまい・・・

あまりに突然で、上の子もいるし・・・って事で、一応お薬を頂き、1週間様子を見ることになった。

あまりに酷い張りがあったら1週間待たずに諦めて入院してね!って言われて帰ってきた。

って事で、毎日ゴロゴロしてます。。。

1日が長いーーー。

なんといっても、息子と1週間離れ離れ。。。悩んだ挙句、預かってもらってます。

息子は元気にしているようで安心。 私の方が寂しくて。。。
昨日も電話口で声を聞いたらウルウルしちゃった・・・

旦那にも『Mommyの方が泣いてどうする~』って・・・確かに。。。
けれどもこんなに長い間離れ離れになるのは初めてで、夜になると寂しさが増しちゃう。。。

早く1週間経たないかなぁ~。けど、今週の検診で『入院!』ってなったら・・・
とにかく安静にしてなくちゃ!!

看護婦さんに『最低でもあと2週間はお腹に居させてあげて~出来ればあと4週間!予定日までとは言わないから。』って言われちゃった。。。

この前の検診ではBaby2200g♪あともう少し大きくならないとね!!

予定日まではあと1ヶ月ちょい。 ゆったり過ごそう☆

そして早く週末にならないかなぁ・・・息子に会いたい。。。


PageTop

国際電話

最近旦那がアフリカの家族に電話をかける時、Ahmedも向こうの家族とお話が出来るようになった♪

『Hello How are you?』とGrandmaが言うとAhmedも『Hello!Fine!』と元気よく会話してる♪

なかなか声を聞かせる事も出来なかったけど、ここ最近はちゃんと相手の話に対して返事が出来るようになり、Grandmaも嬉しそうだった。
早く会わせてあげたいな!!

息子が小学校に上がる頃には皆でアフリカの家族に会いに行けるように頑張らなくちゃ!!

下の子も生まれるし、皆では無理でも息子と旦那だけででも落ち着いたら会いに行ってもらいたいな。

これから楽しみが沢山待ってるね♪♪♪

PageTop

お散歩日和♪

今日は久しぶりにいい天気♪

洗濯物を干して、午前中の内にと思い外へ。

初め、公園へ行き遊ばせようとしたんだけど、30分も経たないうちに『お外行くー』と公園から出ようとしている息子・・・

息子は公園よりお散歩の方が好きなようで、車を見ながらひたすら歩く歩く・・・
おかげでいい運動なんですが、今日は暖かかったせいか、ずーーーっとお外に居たかったようで、なかなか家に帰ろうとしてくれず・・・

フラフラ~ そしたら

久しぶりに通った道でパン屋さんを発見!!いつ出来たのかしら??

丁度お昼の時間♪ 店の外もカフェテリアみたいになってたので、Ahmedと二人でランチ♪

その後買い物をして帰るはずが・・・・泣いて家に入ろうとしないー。

食材をしまい、また外へ・・・沢山歩き、暑かった~今日はいい天気。

結局、最終的にベビーカーに乗り込み昼寝Zzz
しかし・・・家に着く頃タイミング悪く起き、また『外ーーー!!!』と大泣き。

今回はさすがに私もお腹が限界だったので、家に引きずり込みました。。。
ずーーーっと大泣きしてましたが、私がソファーでうとうととしていたら、いつの間にか二人でお昼寝Zzz
こんな時間に寝て、夜が怖いです・・・




PageTop

五月人形☆兜

今日は日も良かったので、Ahmedの兜を出した。

昨日のうちに旦那に出してもらっておき、今日Ahmedがお昼寝している間に飾った。

Ahmedは起き、兜を見るなり『怖い・・・』と近寄ろうとしないで、『向こうの部屋行こう・・・』と私の手を引いてきた・・・

だんだん慣れてきたのか、夕方頃には『Ahmedの兜カッコイイねぇ~』とか言ってる・・・笑

これからも元気に逞しく成長していきますように♪

PageTop

楽しい一時♪

今日は朝から雨が降ったり止んだり。。。

一日中家の中でのんびり過ごした。

おやつには久々にパンケーキを焼いた。今日はココアとバナナを入れてみた♪
Ahmed気に入ってくれたらしく、ふたつも食べてお腹パンパン!

そして、4時頃に旦那のお兄さん&その息子くんがAhmedをお誘いに♪
3人で出掛けていきました♪
Ahmedは朝から「○○くん来ないねぇ~」っと待ちに待ってたかのように、家に来た瞬間テンション↑up。
「靴下~ジャケット~!!」とそそくさと出て行きました。

もうMommyいなくても大丈夫のようです。。。

息子が居ない間、私は買い物&夕飯の準備などが出来、とても助かりました。
ありがたいです。

7時頃Ahmed帰宅。

元気よく、ニコニコ満足そうな顔で帰ってきました♪

昼寝もしてなかったので、夕飯、お風呂をパパッと済ましベッドへ~
コロッと寝ましたZzzz

今日、息子と遊んでくれていた従兄弟は明日小学校の入学式♪♪♪

小さい頃から知っているけど、すっかりお兄ちゃん!
あっという間だなぁ・・・・

Ahmedにもそんな日が来るんだなぁ~♪




PageTop

Baby用品&出産準備品

昨日は、Baby用品等の買い物に行ってきた。

息子は冬生まれだし、私の産後のパジャマも冬用しかないので、半袖パジャマを購入。
6月1日出産予定・・・半袖って寒いのかしら・・・??とか思いながらも。

それからBabyの肌着なんかを買おうと思ってみてたんだけど、どの程度必要なのか・・・・
たとえ女の子でも肌着なんかは息子のお下がりでも十分だし、今回の買い物では必要最低限って感じに抑えた。

だんだん買い足してもいいしね。

それから息子の靴を購入。17cm!!足大きいわぁ~だってまだ2才半ょ~。
私も靴・・・欲しかったけど、かわいぃ!って思ったのはサイズがなく断念。。。う~

まぁ、今回の買い物はBaby用品ってことだったし、良しとして◎

そろそろ慌てないように、入院準備しておかなくちゃねー。
2ヶ月きったんだー早いなぁ・・・

わくわく・ドキドキ♪♪♪

早く会いたいな☆

PageTop
