☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

お花見♪

昨日は、義姉さんとその息子さんと一緒にお花見に♪

近くの河川敷に行き、桜を見るはずが・・・息子達は電車に夢中!!

電車を見たり、二人で土手に上ったり楽しそうに走り回ってました♪

桜の下ではなかったのですが、皆でお弁当を食べ、帰りました。

帰り道、桜並木があり、やっと桜が見れたかなぁ・・・って感じでしたが、息子達にはまだまだお花見ってことよりも、思いっきり走り回って遊んでいる方がが断然楽しいんですよね♪♪♪

そんな息子達を見ていて楽しかった♪

並木道の桜きれいでした☆

今日は雨、明日も雨のようだし、桜はまた来年の楽しみかな♪


PageTop

生活リズム♪

最近、朝目覚ましをかけても聞こえない日が続いている。。。

夜も一度目が覚めると、なかなか眠りにつけず・・・と言った状態。

朝は旦那が出勤する時間にも間に合わずの毎日。。。

旦那の優しさに甘えきってる妻です・・・反省。

そして、一番困るのが息子の生活リズム。

朝は私が寝てるものだから、息子も一緒に寝てる~
そして、朝が遅いから自然とお昼寝もズレてしまい・・・夜も遅い・・・といった感じ。。。悪循環。

今日からリズム改善しなければ。。。旦那にも息子にも悪いなぁー。
がんばろっ!!

PageTop

家族。

昨日、旦那が仕事を定時で帰って来た。

こんな日は家族揃っての夕食♪♪

なかなか平日は皆揃ってってのは難しい・・・

やっぱり皆で食事はいつもに増して美味しく感じるものね♪♪

そして、今日は家族揃って9時にベッドに入りました☆

いつも息子を寝かしつけながら一緒に寝てしまう私・・・

今日はゆっくり旦那と話が出来るかな?なんて思っていたら、今日に限って旦那はそのまま夢の中へ~Zzz

息子もベッドに入ってあっという間に寝てしまい◎

私はリビングに戻り、日記をつけたりしてから寝ました☆

やっぱり家族の時間は大事。

何年経っても皆揃って食事が出来たり、忙しくてもしっかりコミュニケーションのとれる家族でありたいと思う☆☆☆


 

PageTop

お留守番

土曜日私が妊婦検診のため、義姉さん宅に息子をお願いして行きました。

私も8ヶ月に入り、検診も2週間間隔になり、そうなってくるとあっという間です。

今日は息子を預かってもらっていて、お姉さんから「ゆっくりしておいで。」と言って頂き、そのお言葉に甘え、買い物して外でランチさせてもらってきました。

そして、お迎えにいくと、楽しそうに近くの公園で遊んでいました♪♪♪

義姉さんの家には息子より4歳上のお兄ちゃんがいて、仲良く面倒をみてくれていました。
最近の息子は「魔の2歳児」・・・・・と言う名のとおり・・・ここ1週間くらい前から結構凄いんです・・・苦笑

なので、心配だったのですが、比較的良い子にしていたようなので安心しました。

しかし、私が戻ってからの様子を見て笑っちゃいました。。。
息子はお兄ちゃんが持っているものが欲しかったらしく、これから何かを作ろうとしてるお兄ちゃんの私物を凄い勢いでぐちゃぐちゃにしてました・・・

お兄ちゃんも「も~・・・」と呆れ顔・・・苦笑

けど、小さい時から兄弟のように仲良くしてくれてて、二人は楽しそうでした。
同姓ってのもあるんでしょうけど。

兄弟っていいなぁ・・・としみじみ思いました。
益々、お腹の赤ちゃんの誕生が楽しみです♪♪♪

そして、沢山遊んでたにも関わらず。。。子供のエネルギーって凄いですーーー
今度は家へ移動して、皆でお夕飯を食べ、お泊りコースです☆

息子達は夜10時過ぎまで飛び回ってました=3

子供も親も、とても充実した1日でした♪

義姉さん、ありがとうございました☆

PageTop

図書券?図書カード?

最近、図書券を頂いた。

今の図書券ってカード式なんですね!!
もう何年も見ない内に。。。

知りませんでしたよ。。。

最近ちょっと気になってる本があるから買いたいなぁーなんて思ってるんですが、買ったまま読んでない本が何冊か溜まってまして。。。

実際なかなか読む時間も無いんですがね・・・

気晴らしに、目の保養に、雑誌でも買いますか。 

PageTop

Aunt☆

1週間遊びに来てくれていた姉が、今日帰りました。

息子からすると伯母さん。Ahmedは『Aunti ○○』と呼んでいます。

姉が居た1週間、本当に沢山遊んでもらい、私もゆっくり出来ました。ありがたい☆

今日、駅のホームまでお見送りに行くと、Ahmedも『電車乗るー!!』と大泣きされたけど、電車のドアが閉まり動き出し、見えなくなったらしっかりと泣き止みました◎

今日はポカポカ陽気だったので、そのままお散歩して、電車の見える河川敷に行きました。

明日は弟(AhmedのUncle)が彼女と遊びに来ます♪


PageTop

3月。

あっという間に、もう3月。

だんだん暖かくなってきた。

毎日のように息子と散歩♪ そろそろ春のお花にあえるかな~♪

相変わらず息子は公園には「行きたくない。」と毎日公園を横目にお散歩です・・・

そろそろ公園で遊んでくれたらなぁ。。。

ここ最近お散歩から帰ってくるとお腹が張ることもしばしば・・・

いい運動にはなってるが、息子ったら結構歩く!

なんででしょう??いつからか公園で遊びたがらなくなっちゃった~。

きっとお散歩が楽しいんだろうけどね。

お散歩中にバスやトラック、電車が見れるのが楽しいみたい♪

PageTop
