☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

ゴム手袋。

今までは面倒臭くてやっていなかったことなんだけど・・・

ここ最近、食器洗いの歳にゴム手袋を使用してる。

手荒れを防ぐ為に。

ハンドクリームをたっぷり塗ってからゴム手をはめて洗ってます。

この少しの手間がやっぱり大事ですね!!

最近は妊婦ってこともあり、お腹の乾燥や体の乾燥もいつもに増して酷いので、お風呂上りも息子と一緒にボディークリームをたっぷり塗ってます。

歳と共にお肌の乾燥も酷くなるのかしら・・・少しでも油分を逃がさないように努力しないとね。。。



PageTop

妊婦検診

なんだかあっという間に7ヶ月目に。。。

今回心配だった体重・・・

やっぱり増えてた。。。で、先生から赤いハンコをもらいました。。。(泣)

次回からは2週間間隔の検診になる。

体重管理気を付けなきゃ!

PageTop

東京マラソン!!

昨日は第二回東京マラソン!!

旦那初のフルマラソン!
わくわくドキドキの中スタート。

初めゴール地点に行きたかったんだけど、私が妊婦ってこともあり寒いからって旦那から止められ、息子と一緒に朝からテレビ観戦。

が、見ているうちに旦那が走ってる姿なんて見たことなかったし、応援しに行きたくなって、急遽息子と電車に乗り込み日本橋まで!!

携帯でランナー位置情報で確認しながらだったんだけど、行こう!と思い立ったのが遅すぎたせいか、私達が日本橋に着く頃旦那はもう通過した後でした=3

でもせっかくなので、息子と走ってる方たちを応援して帰ってきました。

皆素敵でした☆

旦那も無事に初フルマラソン完走し、メダルを持って帰ってきました。

お疲れ様でした。

息子もテレビを見ながら一緒になって家の中を「マラソン!マラソン!」と言って走ってました(笑)

なんかいいですねぇ~私も走りたくなっちゃった。。。

実は私、学生時代陸上、マラソンしてました。
いつか私も旦那と一緒に走りたいな!

今日は私達が行けない代わりに、旦那の会社の上司が荷物持ちをしてくれました。その方はずーとマラソンをしている方らしく、ビックリしたのが・・・
都庁で旦那の荷物を受け取り、その後ゴール地点のビックサイトまで走って行かれたそうで!!本当にビックリ!!
荷物も持っていたのに。。。旦那も後で聞いて驚いてました!!
まぁ、多少近道はして行かれたそうですが・・・ですよね。

それにしても驚きました(笑)

でも本当にありがたい、感謝です。

PageTop

Baby☆

この前の土曜日に、友達のBabyに会いに行ってきた。

まだ産まれて1週間も経っていない小さな小さな赤ちゃん。本当に可愛かった♪

息子の生まれた時の体重と同じくらいだったんだけど、こんなに小さかったっけ~って思うくらい小さくて、軽くて。
なんだか忘れちゃうんですね・・・自分の出産の時を思い出しジーンとしてしまいました☆

お友達のBabyもミックスちゃん、女の子でものすごくキュートだった♪♪♪

抱っこさせてもらって、私も早くお腹のBabyに会いたくなったわぁ♪

今回は私も妊娠7ヶ月目で、お友達の病院も家からはちょっと遠かったので、旦那に息子を預け、一人で会いに行ってきた。

その友達と会うのも凄く久しぶりで、トークが弾み思わず長居してしまった・・・

また次に会う時が楽しみだわ♪
赤ちゃんって本当に可愛い!!癒されるわぁ。



PageTop

バレンタインデー

昨日はクッキーを焼き、旦那と息子にバレンタインのチョコ代わりに♪♪

おいしい!って食べてくれました。ありがと

実は生チョコがあったんだけど、バレンタインデー待ちきれず(私が・・・)
皆でパクリってことで、今回のバレンタインはクッキーでした♪♪

PageTop

お散歩♪

昨日は天気も良かったので、皆で皇居まで行きお散歩してきました。

初めて中に入ったけどさすがに広いね~!!
芝生があったり、高い塀があって坂も結構あって息子は楽しんでました♪

建物や昔の外灯など、ちょっとした観光気分??

帰りは日本橋まで歩き、本屋で買いたかった本を購入し、カフェでお茶してきました。

午後から出掛けたんだけど、天気も良かったので沢山歩いて気持ち良かった~♪

昨日歩いた辺りは、来週東京マラソンで沢山の人が走るんだ~なんて見ながら。
皇居の周りも沢山の人たちが走っていました。

その東京マラソン、旦那も運良く当選!!走ることになりましたー!
いつか私も走りたい!!

 

PageTop

風邪?花粉症??

一昨日くらいから鼻がムズムズ&喉も少し変・・・

風邪かなぁーなんて思っていたのですが、もしかして花粉症・・・??とも思い始めた。

どちらにしても嫌だわぁ・・・

今は薬も飲めないし・・・
早くよくなれーーー!!

PageTop

先日のお熱・・・

次の日にはすっかり!!

いつものAhmedに戻ってました!一安心。

前日に女の子と遊んで調子が狂ったか??笑

Ahmedの以前通っていた保育園にも女の子はたま~に一時保育で見る程度だったし・・・
従兄弟は男の子だし。。。

な~んて変な思い込みしてみたり(笑)

それはさておき、昨日から私の喉の調子がおかしい。。。
風邪には気をつけないとね!!

PageTop

お手伝い&お片づけ♪

ちょっと前から、食後にお皿を片付けてくれるようになったのですが、まだまだ小さいので、流しに入れる時に残りのスープや汁を自分にジャバーっとかけてしまうシーンも。。。

食べてる途中でも空いたお皿を見つけると
『ないないしてもいい?』
って・・・何度も席を立ち片付けに行く息子。

初めのうちは 
『まだ食べ終わってからでいいよ。』
って言ってたんですが、この時期やると言い出したらやりたいのです・・・
なのでやらせてます。。。

もちろんお片づけした後は褒めちぎります。

以前私がまだ食べてるのに
『まだまだ?これまだ?』
って急かされたこともありました・・・笑。

そして、最近は料理のお手伝いをしたがるようになりました。
野菜を切りたがったり、なべをかき混ぜたり、お粉を混ぜ混ぜしたり、楽しいようです。

でも、いろいろなことに興味を持ちチャレンジすることは大事!!
これは危ないからダメ!じゃなくて、なんでもやらせていこうと思ってます☆

危なっかしいし、もちろん自分でやった方が早いし・・・
これはかなり根気のいる事だけど、今仕事もせずにゆっくりのんびりと育児の出来る時間なので、こういう時間も大切かなぁと。。。




PageTop

風邪・・・

なんだか、卒乳した頃から毎月のように風邪をひいてる。。。

今日もお熱を出しましてー。
まぁ、本人は元気なんですがね。

先月は初めて40℃を超える熱を出し、何日間か戦いましたが。。。
今回はそんなことがないといいのですが。。。

この時期インフルエンザも流行ってくるので注意しないとですね!!

お熱よお熱よ飛んで行け~!!

PageTop
