☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

Shopping & Dinner

先週末に買い物に出かけました♪♪

旦那の買い物を終え、新宿で旦那の従兄弟とその彼女と皆でランチ。

久々のタイ料理~♪ しかし、妊婦なのであまり辛いものには手を出せませんでしたが・・・
お腹いっぱい食べちゃいました。

息子はチキンのみ・・・
ひたすらチキンを頬張ってました。

ココでのランチ、従兄弟がご馳走してくれました~ご馳走様でした☆

その後従兄弟達とは別れ、私達は夫婦でお互い買うものもあったので、目的の店へ。

私は欲しいボディークリームがあったので、それを買いに。
本当は妊婦用のパンツも欲しかったんだけど、なかなかこれってのが見つからず。。。断念。

夜は以前私が働いていたステーキ屋さんへ。
今日は初めて六本木店に足を運んで見ました。

以前お世話になったマネージャーは今日お休みとの事。

ここに来ると私達かなり食べます。。。ココだけじゃないけど。。。

今日も満腹食べました☆
前菜から始まり、ステーキ、デザートまで。

今日は沢山歩いたけど。。。それ以上のカロリー食しました・・・

タイ料理にステーキ・・・しっかりデザートまで・・・(汗)

妊婦としたことが。。。

気をつけないと!見る見る大きくなるお腹。。。

しかし楽しい一日だったー♪♪♪



PageTop

逆子

今日は検診日。

今通ってる病院は予約制じゃないので待つ時はかなり待ちます。

今日も息子を連れて朝早く出ました。

4週間前の検診の時も息子も一緒に連れてきました、初めてBabyの心音を聴いて「こ、こわい・・・」と。
今日は前回よりも遠くへ離れてましたが、先生が心音の時にボリュームを上げたらオドオドしてました(笑)

そして、体重・浮腫・尿淡白等に問題はなし! ホッ。

ただ・・・前回の検診の時に逆子だね~って言われ、まだまだこの時期は大丈夫!!って言われてたけど、今回も逆子でした。

先生曰く、28週までは大丈夫、それ以降になると体操始めないとねっ!とのこと。。。(只今わたくし、21週)

Babyちゃん・・・頭が下よー。

PageTop

先生。

今日は、アーメッドが通っていた保育園の先生が会いに来てくれました。

久々に先生と再会したアーメッド、初めは恥ずかしそうにしていたけど、直ぐに先生と遊びだしました。

絵本を読んでもらったり、電車で遊んだり、色々お話をしたりして沢山遊んでもらいました。

こうやって、保育園を辞めても交流を持てることに感謝です。

先生は保育士になって初めての保育園で、初めての生徒としてアーメッドを見てくれていて若くてまだ初々しかったのを覚えています。
でも、小さな保育園で家族のように接してもらえてアーメッドにとっても先生は特別なんだと思います。

お昼寝もせずにた~ぷり遊んだアーメッドは先生が帰って何分もしないで寝てしまいましたZzz

きっと楽しい夢を見てることでしょう・・・

私も学びました、保育園に入れる前は、若い先生よりもある程度年配の先生がいいかなぁ・・・とか、変に色々思ったりもしたけれど、本当に年齢なんて関係ないんだと!

(私自身あまり年齢とかにこだわらずに付き合えるほうなんだけど。。。)

やっぱり人間は相性や信頼関係が大事なんだと!

アーメッドを保育園に預けた当初は、家に帰ってくると何か一つは忘れ物って事が多かった。
けど、私は人間だもの。。。って思えた。(今すぐに必要ってわけじゃないし・・・)

絶対先生もわざとじゃないし。

一応次の日に「昨日○○○が入ってなかったんですがありますか?」って聞く程度。
すると先生も「申し訳ございません。」って。

あればいいんです(笑)

今先生は新しい保育園で頑張っているみたい。
経験積んで今よりももっともっと素敵な保育士さんになって欲しいわ☆

先生に出会えてアーメッドもマミーも幸せね♪♪♪

アーメッドが次に保育園に行ける日はもうちょっと先になっちゃうけど、その時はまた楽しみだね!!





PageTop

ここ最近・・・

魔の2歳児と言うのでしょうか・・・

お話も上手になって、かわいぃのですが、とっても手の焼く時期なんですね・・・

それに加え、今妊婦でなにかとイライラしちゃうんです。。。

昨日まで1週間ほど姉が遊びに来てくれていて、その間は殆ど姉が息子の相手をしてくれていて、本当に助かった。

なんだか落ち着いて息子と向き合えた気がするな~・・・

育児もそんな時間がないとダメですね。。。

これからの課題かな~もっと余裕を持った育児!!

まぁーこんな事も言っていられないんですが・・・あと半年しないで第二子誕生☆

息抜きは大切ということですかね。。。

この1週間というもの、姉に感謝!!ありがとう。

PageTop

久々のShopping♪♪♪

今日は、何日か前から遊びに来てくれているお姉ちゃんとお買い物。

息子は旦那が見てくれていて、二人で銀座まで行ってきました♪

最近急にお腹が大きくなった気が・・・今妊娠6ヶ月くらい。。。

一人目の時より明らかに早いペースででかくなってます・・・・。

ってことで、着れる服も数少なくなってきていたので。

まだまだ欲しいもの沢山あったけど、今回の買い物では服と化粧品を購入♪

フラフラいろいろ見れたし、久しぶりのショッピング楽しかった♪

妊婦ってこともあり、なかなか2歳の息子を連れて買い物に出るのは難しい・・・

旦那に感謝ね☆Thank you☆

今度は旦那と二人でデートもしたいな♪♪♪

PageTop
