☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

保育園最終日。。。

今日で保育園最後。。。

これは冬休みでも、正月休みでもなく、最後の日。

Ahmedの通ってた保育園わけあって閉園。

それと、私が只今妊娠5ヶ月ってこともあり、仕事を年内で辞める事からこうなった。

Ahmed、保育園に通った半年間でとっても成長した。

今日の先生からのお手紙にもあったけど、初めはなかなか笑わなかったし、人見知りで恥ずかしがりや、なかなか朝の会のダンスやお歌、返事も出来なかったけど、今では思いっきりお歌もお返事も出来るようになって、お話も上手になったね!!

MommyはそんなAhmedの成長と、良くしてくれた先生、仲良くしてくれたお友達との別れにポロってきちゃいました・・・

Ahmedはきっと明日もまた保育園に行くものだと思ってるんだろうなぁ・・・

ごめんね。。。

けど、これからはMommyといっぱい公園行ったり、沢山遊ぼうね!!

そして、お兄ちゃんになるんだねっ♪♪



PageTop

☆クリスマス☆

世間ではクリスマス☆

しかし、我が家にクリスマスは関係ないのです。。。が!!

この日本のクリスマス商売に便乗しまして~今日チキン&ケーキ♪買っちゃいました~♪

今までなんの意識もしていなかったクリスマス。しかし、旦那と結婚し、宗教の違いから私の中からもクリスマスは無くなった。むしろ、始めから関係ないものなんだと改めて感じた。

しかし、これも日本ならではなんでしょうけど・・・・

外国人の方は不思議がるんですよね。

日本人は皆クリスチャンなのか??って(笑)

今年は、息子が叔父さんから可愛いツリーを誕生日プレゼントに頂き、飾ってある♪♪

息子にもいずれ色々と教える事が出てくるなぁ・・・




PageTop

DVDプレーヤーが故障・・・

一昨日の朝、息子が『ミッキーさんのDVD観る~!!』と言ったので、再生を押すと画面には「NO DISC」と表示。。。

始めDVDが入っていないのかなぁ??なんて思いましたが、CDや他のDVDも入っていました。

実は5月にも同じ故障で修理してもらったばかり・・・

私は意地になり、リモコンやら本体をいじりまくっていました。その時の私の顔、怖かったみたいです。。。
息子は真剣にしてる私を覗き込み『Mommy怖い。。。』って(笑)
真剣な顔になり息子には怖かったようです。思わず笑っちゃった。

で、残念ながら観れずに修理を待つことになりました。

PageTop

絵本

最近以前より仕事時間を短くし、息子のお迎えまで少し時間がある。

そこで、久しぶりに図書館へ行き絵本を借りている。

英語の絵本を借り、毎日寝る前に読み聞かせ♪

前回借りた中で、息子は『GOODNIGHT MOON』という本がお気に入り♪♪

昨日、借りていた本を返しに行き、またこの本をお借りしてきちゃいました。

今回は全部で4冊借りてきた☆

案の定、息子は『GOODNIGHT MOON読む~』とこれを持ってくる♪


PageTop

最近の息子。

今週に入った辺りから、「ウンチ出た!」と教えてくれるようになった。

初めての時はまぐれかな~・・・なんて思っていたんだけど、3日間くらい実行してくれている◎

まだ、おしっこは気持ち悪くないのか教えてくれないんだけど、さすがにウンチは気持ち悪いみたい。。。

このまま教えてくれるようになるといいな。


そして、息子は11月に2歳になり、ますますお話が上手になってきた。

そして最近は色々な時に「怖い。」と言う様にもなった、今までは平気で乗ってたブランコや滑り台も怖がるし、暗いところや、怖い音などなど・・・

怖いって事が出てきたみたい。

面白いな~って思った。。。これも成長過程なんだなぁ・・・と。

元気に大きくな~ぁれ!! 

PageTop
