☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

123・・・・10!!

最近英語で1~10まで数えられるようになった。

ちょっと前まではまだ怪しかったけど、一昨日くらいから上手に数えられるようになって、今はお風呂をあがる時には1~10まで数えるのが日課◎

なんせ、英語が不得意な私には教えられるのにも限度がある。。。

だから、簡単な単語や数、色など少しずつ楽しく教えていけたらいいな。

今は日本語の方が圧倒的に出てくる率が高い。

Daddyが英語で話しかけると、言っている事は理解しているみたい(簡単な英語)

今は本当に、全て真似する。
良いことも、悪いことも全て。

一番の見本はやっぱり、一番身近に居る親のすること、話すことですね。。。気をつけなければ!!


PageTop

上海

今日から旦那が会社の社員旅行で、上海に行きました。

今思うと、息子がが生まれてから、息子と二人だけってのは今までなかったかな~・・・息子と二人で実家にお泊りとか、私が出ることがあっても、旦那が連日留守って事がそうないから変な感じ。。。2泊3日だけなんだけど、なんだか寂しく感じちゃう。

けど、夕飯とかが楽チン♪
週末で保育園も仕事も休みだし♪

旦那も久しぶりの海外、楽しんできてくれるといいな♪♪♪

私が海外旅行に行けるのはいつかしら~。。。

でも、昨日旦那と話してたんだけど、息子が小学校に上がる前には、旦那の家族のところに連れて行きたいね!!って。
実現させるために頑張るぞ!!


PageTop

化学調味料。。。

今日、仕事終わって、そのままスーパーでお買い物。
そして、今日は帰っても炊飯器の中身は空っぽなので、自分のお昼に市販の冷凍チャーハンを買ってみました。

これが。。。美味しくない。。。
あまりこの手の物は食べないんだけど、最近すっごく偏食気味。。。
体に悪いな~なんて思いながらも。。。食べちゃったー。

何が美味しくないって、多分化学調味料のあの味がダメ。
後味が。。。異様に味が濃いぃー。

子供には食べさせたくない~って思っちゃった。
手間暇は掛かるけど、やっぱり手料理が一番。当たり前かもしれないけど、忙しい時の自分のお昼くらいいいかなぁ・・・ってその気持ちがいけなかったな。。。
気を付けなくちゃ。

まぁ、あくまでも私の意見。
味に好みはあるものね☆

PageTop

息子と二人でお買い物♪

今日は、Ahmedと二人でららぽーとまでお買い物に行ってきた。

最近衣替えをしていたんだけど、去年の冬はいったい何を着ていたのかしらと思うくらい冬服がない。。。

って事で、お買い物へ。

本当は旦那も一緒に行くはずだったんだが・・・昨晩用事があり出かけていて朝帰宅。ってな訳で、迷ったあげくAhmedと二人でお出かけ♪♪

Ahmedは電車&バスに乗れるだけで大喜び!!

着いてまずお昼にしました。Ahmedはお子様メニューのオムライスをペロリと完食◎
心配になるくらい沢山食べました。。。
私、Ahmedの食べっぷりにお腹いっぱいになり、自分は食べきれなかったー。

お腹を満たし、Ahmedはお昼寝タイムZzz。。。

その間に、私は自分の服を買い。
Ahmedの服も買って、さぁ~そろそろなんて思った頃丁度目を覚まし、起きたら起きたで忙しい~「バス乗るの~!!」って・・・
まってよ~。。。

でも、今日はお買い物に付き合ってくれてありがとう。

Ahmedはご飯食べに来たみたいになっちゃったね(笑)

Ahmedの楽しみは、乗り物。
電車とバスには満足して頂けた様子でなにより◎

PageTop
