☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

「ハロウィン」

Ahmedは今日、ハロウィンって事で一応仮装
ティガーのフリースのセットアップがあったので、それを着て出かけました

しかし、Ahmedはフードを被るのを嫌がり・・・微妙な仮装に。。。

でもまぁ、初めての仮装可愛かったね。

保育園に着くと、玄関からハロウィンの飾り付けがされてて、先生達も仮装してて可愛かった~

保育園では皆でパンケーキを焼いて食べたんだって

お弁当のかぼちゃは無残にも残されて帰って来たね。。。苦笑


PageTop

『遠足』♪♪

昨日はAhmed初めての遠足♪♪

天気は良くなかったんだけど、楽しく行って来れたようです◎

場所は「葛西臨海公園」。
水族館に行ってきたようです。

Ahmedに「おさかなさん観て来たの?きれいだった?」
と聞くと、「せんせいと、おさかな観たの。」「電車のったの」
と、かたことで教えてくれました。

来週先生に遠足の様子を聞くのが楽しみです♪♪

本人は風邪ひきさんで、昨日病院へ行ったばかりだったけど、熱もなかったので思い切って行ってみて、楽しんで来たみたいで良かった♪♪♪

いい思い出になるね☆☆

PageTop

こんな1日。。。

今日は朝から雨。

午前中に私の用で病院へ。

そこで、久々にタクシーに乗りました。Ahmedは大喜び♪

帰りもタクシーを呼び、二人で帰ってきました。

今日はなんだかあまり調子が良くなくて、私はソファーで横になっていました。

Ahmedをかまってあげられなかったあげく・・・
さっき、Ahmedが間違えてお茶をこぼしちゃった時に、思いっきり怒っちゃった。。。

ちょっとプンプンしたまま違うことをしていたら、気付くとAhmed、ソファーで寝ちゃっていました。。。

なんだか申し訳ない気持ちで一杯になって・・・

病院も付き合って、頑張って我慢してくれてて、家でもあまりかまってあげられず、挙句の果てにあんなに怒っちゃって。。。

疲れて寝ちゃったAhmed。。。

ママ反省してます、ごめんね。

大きくなるにつれ、ついつい自分のペースにしちゃいがち・・・気を付けなくちゃ。。。

PageTop

手作りハンバーグ♪♪♪

今日は結婚記念日♪

特に何をするって訳ではないが、今日はいつも残業で息子の寝る頃に帰宅する旦那が、残業しないで早く帰ってきてくれた♪

それだけで嬉しかった

今日は久々にハンバーグを作った。

うちはムスリムなので、豚肉はNG。ってことで、肉はビーフ100%、だから硬くならないかが心配だったんだけど、柔らか~く出来上がった

旦那も息子も『美味しい』と大絶賛

息子は私のハンバーグにまで手を伸ばし「パクリ。」
食べすぎです!!

結構沢山出来たので、残りは冷凍。今度煮込みハンバーグにでもしようかな~。これからの季節にはピッタリ♪♪

今日はデザートまで手作りって訳にはいかなかったので・・・
ケーキを買ってきちゃいました

でも・・・みんなお腹いっぱいで入らない。。。

旦那と私は後でゆっくり頂きましたが、息子にはその存在を内緒にしてました・・・とてもあのお腹に入るスペースはないはず!!

けど見たら食べかねないので・・・内緒に・・・明日のお楽しみ♪♪

家族みんなで揃って食事が出来るっていいことだなぁ。
出来るだけそうしたいね!!

今日は私達にとっては特別な日


PageTop

言葉

最近沢山お話できるようになった
会話出来るようになり楽しい日々

最近は『ABC』の歌がお気に入り
なんとなく歌えてる。そして、ABCの本に興味を持ち

『DaddyのD』
『MommyのM』
『AhmedのA』

などなど、いくつかのアルファベットをしっかり覚えて、何度も何度も楽しそうに教えてくれる。

子供の覚える力ってスッゴイな~!!って日々関心。

息子の母国語は日本語。

でも、旦那とは英語で会話。

今はまだ日本語の方が強いかな、これから少しずつMommyもAhmedとの会話を英語にしていこうかな。


PageTop
