☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

寝かしつけZzz。。。

Ahmed、今日はDaddyが寝かしつけてくれました

お見事

まだ夜のオッパイ飲んでるんだけど、今日夕飯を殆ど食べなかったAhmed・・・そこで、Daddyが『今日からオッパイやめてみよう!!』とのことで実行!!

『無理なら言ってね。』と私はシャワーを浴び、リビングへ。

ベッドルームからは時々泣き声が。。。

なんだか少し寂しい気分母子の繋がりって不思議ね

1時間位してようやく旦那がリビングへ。
お疲れ様。。。

Ahmed朝までオッパイ頑張れるかな??

そして、今日でオッパイ卒業かな・・・
嬉しいような、寂しいような。。。複雑な気持ち・・・


PageTop

お友達のお家へ♪♪♪

今日はちょっと頑張って、自転車で4駅ぶんの距離を自転車で移動=3

今日は涼しかったのに頑張りすぎて、お友達の家着いた時は暑くて暑くて

自転車で行ったのは初めてで、行きはちょこっと遠回りしたけど、帰りはスムーズに帰って来れた~。いい運動になったわ!!

この天気だったから出来たものの、昨日やここ最近の天気&気温だったら無理な話だわ。。。

片道約30分くらいかな?

家に着き、自転車を止めようとしたら息子ったら『もっと、もっと~』ってねだってるよ・・・こんなに長く乗ってたのにーーー!!!
きっと涼しかったし気持ち良かったんだろうな~

このお友達とは旦那同士が同じ国で、もう何回か遊んでるんだけど、子供達も同じくらいの年頃でいつも楽しそう
しかも皆男の子、元気いっぱいです

PageTop

『ネームプレート』

今パートでスーパーのレジをしてて、胸にネームプレートをつけているんだけど、私の名字って、旦那が外国人なのでカタカナ。

それで、最近ちょこちょこお客さんに聞かれるの。
今日も「前から気になってたんだけど、外国の方??」ってよく来るお客さんに聞かれた。

どー見ても私の顔はアジア顔。外国人って間違えるなら、韓国人か中国人だろう。。。

面白かったのが、私を外国人と勘違いしたまま「日本で大変でしょう、頑張ってね!」と言い残し帰って行ったおじちゃん。

日本人ですが・・・「優しいお言葉をありがとう。」って気分でした。

きっと、何も言わないけど気になってるお客さん他にもいるんだろうな~。
ネームプレートと顔をチラチラ見てる人もよくいるし。。。
まぁー気にしませんが。。。(笑)

PageTop

一人の時間☆

今日は仕事を終えた後、少しゆっくりする時間を旦那から頂いた

一人の時間。

久々に雑誌を買い、カフェでちょっと遅いランチ。

その後はお店をフラフラ

サンダルが欲しいな~なんて思っていたのに、前にサイトで見て、ちょっと気になっていた靴をたまたま発見!!そして購入~

これまたちょっとサンダルではないが・・・

そんなこんなで、仕事終わってから3時間近くフラフラして家路に着きました。

今日は旦那のお言葉に甘えてThank you
息子のお迎えも、夕飯の支度もぜ~んぶ旦那がしてくれた
ありがたい感謝、感謝。

PageTop

♪水浴び♪

この前の日曜日、Ahmedは従兄弟と一緒に近くの公園に水浴びに行きました

Ahmed、公園での水浴びは初めて。
保育園では何回かプールに入っているんだけどね。

公園に着くと、先に来ていた従兄弟はもう既に気持ち良さそうに遊んでいて、Ahmedもオムツ一丁になってGO!!

子供達が沢山気持ち良さそうに、楽しそうに水浴びをしていました

家に着くなりAhmedは長~いお昼寝につきました
途中から私も一緒にお昼寝~2時間くらい寝ちゃった。

久々のお昼寝~気持ちよかった

PageTop
