☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

♪レゲエ♪観覧車♪花火♪

今日は葛西臨海公園で野外フェスタがあり、友達ファミリーと遊んで来た

子供達は、草むらではしゃぎ、なぜか側溝を行ったり来たりして楽しんでた

やっぱり野外は気持ちいぃ~

今日は花火大会もあって、観覧車乗りながら花火も見てきた、確か隅田川と浦安の花火大会だったかな。。。
葛西臨海公園からだと浦安の花火の方が大きくキレイに見れた

Ahmedは初めての観覧車で少々緊張気味。。。
夜の観覧車は夜景がキレイだったわぁ

天気も良かったし、楽しい1日だった~


IMG_6218.jpg


PageTop

♪東京ディズニーランド♪

今日は久々に晴天~♪♪♪
っていうか、暑かった。。。

今日はAhmedの1歳半健診でお休み。
午後1時から、二駅先の会場までチャリを飛ばして健診へ!!

暑いのなんのって

約1時間くらいで終了。丁度帰る頃Ahmedお昼寝タイムで。。。
無理やり起こして自転車乗せてビューーーン!!!っと帰宅。

お休みの旦那と3人で、いそいそと着替えを済ませ、ディズニーランドへゴーー!!

Ahmed初のディズニーランド
お昼寝も殆どしていない中連れて行ったけど、パレードまで観て帰ってきたよ~

アトラクションも、今まで乗ったことのない物ばかり乗ってきた新鮮~!!
メリーゴーランドやダンボ

いや~今日は朝から充実した1日だった!!
洗濯も2回したし◎
布団も干したし◎

ちょっと忙しかったけど・・・楽しい1日だった~

PageTop

夏野菜&「LEGO」

今日、実家から夏野菜とAhmedに「LEGO」が届いた

野菜は父が仕事の合間に作ったもの
毎年送ってくれるの。
もちろん無農薬だし、みずみずしくって美味しいの~

今日お礼の電話をかけた時も「近くに居ればもっとあげられたけど」って。その気持ちだけで嬉しいょ

夏が来ると、田舎が恋しくなるな~なんだか小さい頃を思い出すし、自然いっぱいの田舎が大好き!!
なかなか遊びに行けないけど、毎年夏休み、冬休みには行けるといいなって思う。自然いっぱいで、Ahmedにも最高の田舎だしね!!
今年のお盆は帰れないけど、9月に行く予定!!その時を楽しみに

そして、「LEGO」
これは私が姉に頼んでおいたもの。
わざわざ送ってくれてありがとう!!

そろそろAhmedにと思っていた物。
明日から一緒に色々作って遊ぶぞーーー



PageTop

☆七夕☆

Ahmedが保育園で七夕の制作を持って帰ってきた

短冊にはクレヨンでお願い事が。何をお願いしたのかな・・・(まだまだただの落書きですが。。。)

そして、折り紙で作ったお星様が飾ってあった

今日私も短冊に願い事を書き、そこに飾り付けました。

まだ1才半ちょっとだけど、保育園でも色々な事をしてくれてありがたい。七夕とか、子供がいなかったらなかなか気にならなかったりしちゃいそうだし・・・。

その季節にあった制作をしてくるんだけど、この前は画用紙に折り紙をペタペタ貼って「あじさい」を作ってきてくれた

先生が、「ペタペタ楽しそうに作りましたよ~」って。

そして今日、息子が初めて歩きだした頃のビデオを見て、息子の成長を改めて実感。

嬉しい。ありがたい。

いつまでも楽しく元気にいられますよ~に!!IMG_6107.jpg

PageTop
