☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

shopping♪♪

今日は初めて旦那に息子を預けて一人でお買い物に行ってきた

原宿→渋谷へ。

こんな風に買い物するのってすっごーーーーく久々!!

なんたって、パートを始めて初給料を頂いたので、ご褒美
自分で働いてのお金なので、気兼ねなくお買い物できちゃった嬉しい!!

でも最後に、旦那にもプレゼントを買ったのょ
お財布をねっ

次のお給料からはコツコツ貯金します

こ~ゆう時間って大事だわぁ~ママもオンナ
ずーーっとキレイでいたいもの~メリハリ大事ね

お留守番していた息子&旦那ょありがとぉ。


PageTop

♪成長♪

保育園に行きだし、3週間が経ち、Ahmedも大分慣れてきた様子◎

朝連れて行き、別れ間際にいつも泣かれていたのが、今日は全く平気!「バイバイ」って元気に手を振ってお友達の元へ♪♪♪

嬉しかったし、ホッとした。

最近は園で覚えた「かたつむり」の歌に合わせて踊ってくれる♪♪♪(保育士さん曰く、園では踊ってくれないらしい。。。)苦笑

自分でスプーンでご飯を食べられる様にもなったし、本当みるみる成長していく!!

園でも慣れてきたらしく、ニコニコとはしゃいでいる様子♪♪♪

これからも子供の成長が楽しみだな♪♪♪

それにしても、子供の成長って早いなぁ。。。

PageTop

偶然

今日はいつもどおりパート。

私のふたつ前のレジでお買い物中のお客さん、オシャレだなぁって思い、パッと顔を見たら。。。

あれっ!?

私の大好きなセレクトショップの店長さん♪♪♪ どおりで私好みのオシャレさんだ

丁度そんなに混んでいない時だったので、少しお話ができた。

私は、今年に入って今の地へ引っ越して来たばかりだから、知り合いと言う知り合いは殆どいない。いても公園で会ったことのあるママさんくらいかな。。。そんな中、偶然会えた大好きなショップの店員さん。やっぱりオシャレだわぁ~
ん~普段からもっとオシャレに意識してなくちゃって痛感
素敵な人を見ると見習わなくちゃって自分の気持も高まるわ
それにしても、こんなご近所とは驚いたぁ~

PageTop

納豆オトコ。。。

最近、夕方6時をまわると・・・納豆オトコが現れます。。。

正体はAhmed。。。

冷蔵庫の前に立ちはだかり「納豆!納豆!」とわめきます(笑)

まだ私が料理の途中でもお構いなしに納豆攻撃!!
大泣きして納豆を欲しがる・・・

最近はめっきり野菜を食べてくれず、悪戦苦闘の毎日。
保育園に持っていっているお弁当もしかっりと野菜は残して帰ってくるし・・・。

お米は大好き!!白いご飯だけパクパク食べ、他は食べてくれない。。。

彼は今、納豆とご飯があればいいようです。。。はぁ=3

PageTop

☆渋谷☆

今日は2年ぶりの渋谷♪♪

先日のアフリカンフェスタで知り合ったお友達とその息子くんと会って来ました☆

久々の渋谷・・・人の多さに・・・ふぅ=3
そして、今日は真夏のような暑さ。。。

ゆっくりショッピングがしたいな~☆
明日、再び渋谷に行こうかと♪♪♪ 息子は旦那様にお願いしてゆっくりとお買い物したいかも。。。

今日は楽しかったなっ♪♪ 出会いは大切にしましょうね♪♪




PageTop

☆保育園☆

お休み明けの保育園。。。
どんなかなぁ~って思っていたけど、2週間目にしてもう慣れてきてる様子◎

保育園に着いて、お友達を見るなり、お友達の名前を呼んで自分から向かって行った♪♪ お友達もAhmedを見て、入り口までお出迎え♪♪

私が「バイバイ」って去るときに少し泣いてたけど、その後はすぐに泣き止んだみたい◎

お迎えに行ったら笑顔で「ママ~」って。
嬉しかった~。

先週は、迎えに行った時も甘えて「うぇ~ん」ってウソ泣きしてたけどね。。。

今日はお弁当も沢山食べたし、お昼寝も沢山したし◎
朝少し泣いただけで、後は元気に楽しく過ごせたんだね!!

ホントに嬉しい。そして、子供の成長に感無量。。。

Mommyも頑張るぞーーー!!!

PageTop

4日目!!

パートに行き始めて今日で4日目☆

初めてのスーパーでのレジ打ちのお仕事。
まだまだ慣れないけど、楽しくレジ打ち♪♪♪

スーパーって面白い!!
今日の天気予報で、「午後から雨が降るかも・・・」って、案の定オープンから午前中にお客さん集中!!!
特売品とかも結構な確率で買って行かれるんだね~。

今日も沢山のお客様に会いました◎
しかし・・・まだ一人一人全てのお客さんの顔を見る余裕はないんですが。。。

そんな私ですが、仕事の合間に特売チェック!!
仕事を終え、今日は少し時間に余裕があったので、お買い物♪♪

そして、息子をお迎えにママチャリを飛ばし=3 保育園へ☆

こんな毎日・・・主婦業、ママ業充実してます☆
オンナ業はお仕事お休みのオフの日に♪♪
メリハリつけてイイ感じ☆☆☆


PageTop

♪♪初日♪♪

Ahmed、今日は保育園初日でした。

やはり大泣きされ、私も涙ウルウルで別れました。

私の仕事は来週からなので、今日はAhmedを保育園に預け久々の一人の時間。。。市役所や郵便局に用事があったりしたので、外を飛び回っていました。

その後、一時帰宅。

そして、こんな時間は貴重・・・と思い、美容院へ☆
だいぶ長い間ほったらかしだった髪を、バッサリ!すっきり!してきました◎

Ahmedのお迎えまでまだ時間があるので、八百屋でお買い物♪そして、早めに夕食の下ごしらえを済まし、あっという間にお迎えの時間!!

今日は時間が長く感じるんだろうと思っていたけど、やることできて、充実しちゃいました♪♪

お迎えに行くと、おやつの時間♪♪
みんなで並んで、可愛いエプロンをしておやつを食べてました。
かわいくて、かわいくて♪その姿にやられちゃいました~☆

でも、そのおやつにビックリしちゃった。。。
うちではまだあげていないような、クリームサンドビスケット&加糖ヨーグルト。(ちなみにAhmed只今1歳半)
家ではなるべく手作りのおやつや果物、チーズなどをおやつにしてるので。。。
保育園、初めての事で驚きがいっぱい!!!
きっとこれも保育園によって方針が違うんだろうけど・・・

まぁ、まだ初日。これから少し様子見よう☆
何よりAhmedが元気に毎日楽しく過ごしてくれれば一番だわ♪♪♪

今日のようなこんな気持ちは初めて。。。
親子の絆ってのは不思議だわ。。。
今日の日は、一生忘れない。。。



PageTop
