☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

自転車=3

今日は自転車にAhmedの椅子を取り付けました~。

6月から保育園に通うAhmedと、お仕事が始まるMommyのために!!

自転車屋さんで取り付けてもらい、帰りはそこにAhmedを乗せ、DaddyとMommyで順番に乗ってみました。
Ahmed楽しそう♪♪♪

安全運転!!気を付けないとね!!


PageTop

♪お台場♪

昨日は義理のお姉さんと、その息子さんと一緒にお台場まで行ってきた。
ゆりかもめの一日乗車券を購入し、始めにお台場海浜公園に降りビーチへ♪♪♪ 真夏のような天気で、気持ちよかった~♪♪♪
Ahmedも着ていた半袖シャツを脱ぎ、タンクトップになり楽しそうに歩き回ってました。
日差しが眩しかったーー。

そのあとお台場まで行き、買い物~☆

Ahmed、いよいよ6月から保育園!!なので、お弁当箱などを購入♪
なんだか準備始めると、ワクワクドキドキ!!

ショップを眺め、自分の買い物もゆっくりしたいな~なんて思いつつも、やはり子供の物を物色。。。
母になったわぁ。。。笑

帰りのモノレール、一番前に乗って息子も従兄弟くんも楽しそうにしてました♪♪♪
Ahmed、ゆりかもめはこれで2回目かな??前回はまだ小さかったけど、今回はジーーーっとレールや高速の車など色々眺めていました◎
この間Ahmedはずーーっと義姉に抱かれ、ママは助かっちゃいました。

なんだかんだ、あっという間に日が暮れて~。
家に着いたのは夜8時頃。

楽しかったぁ♪♪♪ 

PageTop

♪African festa♪

今日はAfrican festaに行って来た。
早い時間から行っていたんだけど、それでも人が多かった~。

NGOやNPO、各国の大使館などのブースがあって色々な展示や販売をしていたんだけど、なかなかゆっくり見られなかった~
旦那の国(シエラレオネ)は日本に大使館がないせいか、それ関連のブースなどがなかったのもちょっと残念だったなぁ

次回はもっとゆっくり回れたらいいな。

野外イベントはホントに久々だったけど、やっぱり楽しい♪♪
学生の頃にダンスを教わっていた方に会ったり、新しい出会いもあった。
今日は代々木公園ではジャマイカ フェスティバルが開催!!どちらに行こうか悩んだ人も多いはず!!私もできる事ならはしごしたかった
でも、ここで素敵な出会いがあり嬉しかった~
同じくらいの子供を持つママと意気投合☆連絡先の交換もした。彼女の旦那様もアフリカの方。息子さんすっごーーーくキュートだったょ

子供にはちょっと退屈だったかな。。。でも来年はもっとパワフルにじっくり味わいたい!!!
この日ばかりは息子にも付き合ってもらうわよ!!でも来年はもっと手の掛かる年頃かぁ。。。

今日は天気も良く楽しかった

PageTop

パート。。。

最近、近所にある保育園の入園説明会に出席した。
ちょっと考えてみようかな~ってな気持ちで行ってみたんだけど、ここ最近本気で考え始めた・・・。

まだまだ息子と一緒に居たいし・・・なんて考えてるとなかなか仕事にありつけない。
久々に求人情報誌やらPCで仕事探し。

今までと違って、自分のやりたい仕事を探しても、条件が合わずに無理。。。育児を優先したい私には出来る仕事が限られてくる。。。

自転車通い出来る距離、時間も5時間程度。。。
近場のスーパーのレジうちですかね・・・
パートでもしようかな。

PageTop

☆従兄弟☆

今日は、久々に長い時間従兄弟と遊んでた

近所に住むAhmedの従兄弟は今5歳。Ahmedが生まれた時からずっと仲良く遊んでくれているお兄ちゃん。

今日も楽しそうに二人で仲良く遊んでくれて、ママ同士ゆっくりお話ができた。
1年前はこんな風に、二人だけで遊ぶってのはまだ危なっかしかった・・・二人とも成長したなぁ~って嬉しくなった。

これからが楽しみだな

沢山遊んで、従兄弟が帰ったのは10時。Ahmedもいつもは8時頃寝るのに、お兄ちゃんと遊ぶのに夢中だった

従兄弟が帰って30分もしないで、Ahmedは夢の中

従兄弟のお兄ちゃんが近くにいてくれて嬉しいね




PageTop

のんびり~な1日。。。

今日は1日のんびりと過ごした♪
昼間少しお散歩に出ただけで、家の中で過ごした。そのせいか、Ahmedはお昼寝もせずに夕飯の時間まできてしまった・・・

私が夕飯の準備中、Ahmedは何度もあくびを。。。

さあ!ご飯ょ~♪♪
一口、二口。。。。あれ!?寝てる??
でも、うとうととしながらも頑張って食べようと「マンマ、マンマ。。。Zzz」

ちょっと微笑ましかった☆
相当眠かったんだね、よく頑張った!!

で、Pm6:30に寝てしまったZzz
こんな早く寝ちゃったよ~いつ起きるか????なので、やることやっちゃわなくちゃ!!





PageTop

シロツメクサ♪♪

んん~いい天気!!
暑いけど、風がからっとしてて気持ちぃ~♪♪

公園でこんなもの作ってみた♪♪
小さい頃よく作ったな~。
子供にも、自然といっぱい遊んで欲しい!!

連休なんかには、出来るだけ田舎に連れてって自然に触れられるようにしてあげたいな~☆
私の実家の方は自然に囲まれてるの。小さい頃ほどではないけど、家の周りには田んぼが沢山あって、夏になると「ゲロゲロ♪ゲロゲロ♪」ってカエルの合唱が始まるの♪ うるさいくらいにね。。。

都会と田舎。いいバランスがとれてるかなって思う。
IMG_6054.jpg

PageTop

外食

この前の土曜日に、お友達家族が遊びに来てくれてにぎやかだった♪♪
子供が3人みんな元気で可愛い。Ahmedもお昼寝忘れて遊びっぱなし♪♪♪
お友達家族が帰ってから、親子3人お昼寝~Zzz
夕方だったんだけどね。。。

1時間半くらいして起きて、食事に行こう!!ってコトになった。
Ahmedもいるし・・・オチビがいても大丈夫そうな店は。。。
で、以前働いてた店に行くことに☆

お店に着いたのは8時頃。いつも8時頃寝るAhmed・・・大丈夫かな~と少し心配したけど、全然愚図らずに、楽しそうにしてました◎

3人で楽しく食事して、帰ってきたのは11時まわっていましたーー。

こんな風に外食するのは初めて。いつもはランチだったり、カフェで軽くって感じ。間が持たないからねぇ、子供はじっとなんてしていられないしね!!
いい子でいられたね◎ゆっくりお食事できました♪♪♪

実はこの日は私の誕生日 ☆ありがとう☆

PageTop

☆端午の節句☆

今日は一日遅れてしまったが。。。

節句のお祝いにお赤飯を作りました♪♪

Ahmedお赤飯を食べるのは初めて。
パクパク美味しそうに食べてくれました◎



IMG_6049.jpg

PageTop

姉弟(きょうだい)

G.Wは実家へ。

久々皆集まり、にぎやかでした。

私と弟の誕生日が一緒で、私たちはプレゼント交換
弟からは、可愛いハンチング帽&息子のTシャツを

私から弟には、「世界の食卓」という本を。
喜んでもらえた

で、今日へ帰って来てバッグの中から手帳を取り出そうと探っていると、一通の手紙が。。。
お姉ちゃんからだった

嬉しくて涙が出ちゃった

これからもずーっと、姉弟(きょうだい)仲良しでいたい

PageTop
