☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

牛革。。。

タイトルだけ見たら、靴かベルトを想像するのかな??

実は食すのです。。。

私も今日初めて食べたんだけど・・・食べられませんでした。。。
ごめんよ旦那~!!(旦那が料理してくれた豆の入ったスープ)

旦那の国ではポピュラーな食べ物らしいけどね、日本人には馴染みのないものよね。。。食べるの??って。

(私)「これ食べるのってアフリカだけ??」

(旦那)「西アフリカではポピュラーだよ。」

(私)「ヨーロッパやアメリカでは食べないのかなぁ??」

(旦那)笑いながら・・・「ん~、靴かベルトじゃない??」

(私)「そっか~!!!!!牛革って・・・そうか!!!」

(二人)爆笑。

旦那からそう言われるまで、食べ物としか考えてなかったけど、そうだよね~牛革って、靴とかベルトに使われてるのよね。。。。。

あ~なんか新鮮・・・???
国や文化が違うって色々勉強になるわぁ。

そうそう、皮以外にも内臓も食べるのよ!!
トライしてみるものの、なかなか食べられないんだけどね。。。
いつか食べられるようになるのかな??



PageTop

あれから1年。。。

春が来た♪♪♪

今日、近所の公園の前を通りかかったら桜がキレイだった~。

空もキレイだった。

去年まだAhmedが5ヶ月くらいだったなぁ~お花見♪♪♪

なんだかあっという間にまた春が来た♪♪♪


IMG_5876.jpg


IMG_5873.jpg

PageTop

♪♪葛西臨海公園♪♪

今日は、息子と葛西臨海公園に行ってきた♪♪♪
始め井の頭公園と迷ったんだけど、海も見れるし、こっちにした♪♪♪

風がちょっと強かったけど、暖かかったし気持ちよかった~♪♪♪

着いてすぐに、見知らぬおば様が「チケットが余ってるんだけど、良かったら。」って水族館のチケットを譲ってくださったの♪ ☆ラッキ~☆

が、着いてまもなくAhmedはお昼寝~!!?? 寝てしまいました。。。
そこで私は海を眺め癒されてました。

Ahmedが目覚めてから水族館へ~Ahmedはペンギンを見て、指差し「ワンワン!!」って。。。(笑)
今Ahmedには動物(生き物?)全般ワンワンです。
ハトを見てもいつも「ワンワン!!」と大きな声で。(笑)

・・・水族館のあとは、海の方へ~少し傾斜になっている芝のところではしゃぎまくって~転がった~。。。さっきまで楽しそうにキャッキャってしてたのに一転、鼻をすりむき大泣き~。。。

帰りは電車でご機嫌だった♪♪♪

近場だし、また天気のいい日は遊びに行こ~♪♪
私も気分転換になったわっ♪楽しかった~♪

IMG_5849.jpg


PageTop

☆Alarm Ahmed!!☆

最近Ahmedは早起きさん♪♪
今日も私の枕元で「@##$%&*+・・・」と声が聞こえ、目を開けてみるとAhmedが私の携帯電話で電話をかけている真似をして、楽しそうにお話中♪♪♪

こうやって、ここ何日かAhmedに起こされるMommyとDaddyなのです。。。

PageTop

子育て・・・

あ~いい天気♪♪

が!!!! Ahmedを抱いたまま身動きがとれず。。。ブログ中。。。

最近、なかなか食べてくれない。。。
今日の朝ごはんも、好きなようにさせてたの・・・。そのうちお口に持っていくだろうと思って。。。でも無理でした~。

スプーンを持って、ヨーグルトをそこらじゅうに飛ばし、最後には右手真っ白・・・・

私もついつい、大きな声を出してしまった。。。
ん~最近こんなんが続いてて、こんなチビちゃん相手に恥ずかしいが、ちょっとストレス気味。。。

まだまだ分かるはずもないAhmedに、必要以上に怒ってしまった。。。
Ahmedは大泣き。。。

まだまだ小さなハートを傷つけてしまった。。。罪悪感に私も涙が出てしまった。。。

いつもならいい子でお昼寝するのだが、今日は抱っこから下ろすと泣いて起きる。。。

うっ腕痛い。。。でも、このままでいいょ。

今日は朝からごめんね。

午後はお外でいっぱい遊ぼうね!!!・って・・・いつ起きるのぉ??かれこれ2時間!!??

PageTop

絵本

今日は、息子が生まれてからの初図書館。
絵本を4冊と、自分に雑誌を1冊借りてきた♪♪

Ahmedは乗り物に興味深深!!最近言葉を話す様になってきたんだけど、乗り物全般『ブーブー』。今日借りた本の中に、「ずかん・じどうしゃっ」って絵本があったんだけど、離さない。。。

私が他の絵本を読んであげても見向きもせずに『ブーブー、ブーブー』って連呼。。。まぁ、話す様になってきて可愛さも増したけどねっ♪♪

これから、沢山絵本を読んであげるんだっ♪♪ 自分が小さい頃に読んでた(読んでもらってた)絵本に出会って、今自分が息子に読んであげるのって不思議だな。。。なんだか幸せ。。。
IMG_5828.jpg

PageTop

ブログ。。。

筆不精・・・文章書くのも苦手な私。。。

どこまで続くか分からないけど、日々の他愛もない事柄を記していくコトにしました。

息子も1歳と4ヶ月、ママも自分の時間が持てるようになったコトだし、今日からブログ開始!!!

PageTop
