☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

手作りハンバーグ♪♪♪

今日は結婚記念日♪

特に何をするって訳ではないが、今日はいつも残業で息子の寝る頃に帰宅する旦那が、残業しないで早く帰ってきてくれた♪

それだけで嬉しかった

今日は久々にハンバーグを作った。

うちはムスリムなので、豚肉はNG。ってことで、肉はビーフ100%、だから硬くならないかが心配だったんだけど、柔らか~く出来上がった

旦那も息子も『美味しい』と大絶賛

息子は私のハンバーグにまで手を伸ばし「パクリ。」
食べすぎです!!

結構沢山出来たので、残りは冷凍。今度煮込みハンバーグにでもしようかな~。これからの季節にはピッタリ♪♪

今日はデザートまで手作りって訳にはいかなかったので・・・
ケーキを買ってきちゃいました

でも・・・みんなお腹いっぱいで入らない。。。

旦那と私は後でゆっくり頂きましたが、息子にはその存在を内緒にしてました・・・とてもあのお腹に入るスペースはないはず!!

けど見たら食べかねないので・・・内緒に・・・明日のお楽しみ♪♪

家族みんなで揃って食事が出来るっていいことだなぁ。
出来るだけそうしたいね!!

今日は私達にとっては特別な日



PageTop

私の役割。。。

仕事を始めて3ヶ月が経ち、生活のリズムも出来てきた。

旦那も先月から新しい職場に変わり、だんだんリズムが出来てきたんじゃないかな。。。

朝も家族皆顔を合わし、夜も息子の寝る時間ギリギリ頃旦那が帰宅。
今の旦那の仕事の時間は、いい感じに息子とのコミュニケーションがとれてる◎
前の仕事はそうもいかなかった・・・

で、本題!!

家族がある限り、やはり助け合っていかなければいけない、旦那には夢があり、今はそれに向けてコツコツと努力あるのみ!!って感じに頑張ってる!!
お金はそんなに簡単に稼げない、ゆっくり確実に前に進んで行きたい。

最近旦那と色々とライフプランについて話した。

私達にはファミリーが沢山いる。
自分達の生活がうまくいっていない限りはどうにもならない。

日本には自分の家族があり、アフリカには旦那の家族がある。
やはり、日本と他国では文化や生活習慣色々と違うことが多い、色々と始めは驚くこと戸惑うことも多いし、時には旦那とそのようなことでケンカになることもあった。

でも、これも私の運命で、自分の選んだ道。
とにかく、自分に出来ることをするだけ☆

今は日本に住み、まだまだ親に助けられてる。色々と私達夫婦にアドバイスもくれる、親の言葉によって学んだことはかなり多い。

いつか親孝行できるようになりたい。

それと同時に、アフリカに行き、旦那の家族と、ただただ一緒に暮らせるようになれたらなぁ・・・と。。。

なんだか話がズレちゃったけど、まず私の今の役割は、旦那にも息子にも居心地のいい家にしておく必要があるわ、そのためにはまずは心!!
これはかなり大きいと思う。。。ピリピリ、イライラ・・・こんな時期もあったからなぁ。。。反省。。。

それから家の中は綺麗にしておかないとね!!これ重要。

あとは、旦那のサポート。結構難しいことだけど、やっぱり大黒柱の旦那様をうまくサポートしていくのが妻の役目よね。

旦那の言うことに全てしたがっていていいのか??
時には意見を、そして話し合いを。それであってうまくいくんじゃないかなぁって思う。


PageTop
