☆Happy life☆My life☆

♪♪妻業、ママ業、女業♪♪ 日々の日記はもちろん、旦那の母国シエラレオネのこと☆育児のこと☆ 息子の成長と共に、ママの成長を。。。 想った事をなんでも♪♪♪



PageTop

国際電話

最近旦那がアフリカの家族に電話をかける時、Ahmedも向こうの家族とお話が出来るようになった♪

『Hello How are you?』とGrandmaが言うとAhmedも『Hello!Fine!』と元気よく会話してる♪

なかなか声を聞かせる事も出来なかったけど、ここ最近はちゃんと相手の話に対して返事が出来るようになり、Grandmaも嬉しそうだった。
早く会わせてあげたいな!!

息子が小学校に上がる頃には皆でアフリカの家族に会いに行けるように頑張らなくちゃ!!

下の子も生まれるし、皆では無理でも息子と旦那だけででも落ち着いたら会いに行ってもらいたいな。

これから楽しみが沢山待ってるね♪♪♪


PageTop

♪African festa♪

今日はAfrican festaに行って来た。
早い時間から行っていたんだけど、それでも人が多かった~。

NGOやNPO、各国の大使館などのブースがあって色々な展示や販売をしていたんだけど、なかなかゆっくり見られなかった~
旦那の国(シエラレオネ)は日本に大使館がないせいか、それ関連のブースなどがなかったのもちょっと残念だったなぁ

次回はもっとゆっくり回れたらいいな。

野外イベントはホントに久々だったけど、やっぱり楽しい♪♪
学生の頃にダンスを教わっていた方に会ったり、新しい出会いもあった。
今日は代々木公園ではジャマイカ フェスティバルが開催!!どちらに行こうか悩んだ人も多いはず!!私もできる事ならはしごしたかった
でも、ここで素敵な出会いがあり嬉しかった~
同じくらいの子供を持つママと意気投合☆連絡先の交換もした。彼女の旦那様もアフリカの方。息子さんすっごーーーくキュートだったょ

子供にはちょっと退屈だったかな。。。でも来年はもっとパワフルにじっくり味わいたい!!!
この日ばかりは息子にも付き合ってもらうわよ!!でも来年はもっと手の掛かる年頃かぁ。。。

今日は天気も良く楽しかった

PageTop
